初!中野ブロードウェイ

  • 2017/05/27(土) 12:00:00

GW東京&横浜♪今年もお肉食べちゃうぞ!ツアー【1】
初!中野ブロードウェイ1 初!中野ブロードウェイ2
<メタボ>今日の目的地へ♪
<めた凹>初めての街に来ました!
<メタボ>中野サンモール商店街(^ω^`)
       GW中の平日だけど、すでに人がいっぱい・・・
<めた凹>行ってみよう!
<メタボ>中野ブロードウェイ!
<めた凹>来ちゃった♪
初!中野ブロードウェイ3 初!中野ブロードウェイ4
<メタボ>あっ!お城(・ω・`)
<めた凹>建物の中にお城があるのね(‘ω‘`)
<メタボ>ただいま散策中です☆楽しい♪
       マスクがいっぱい並んでる!プロレス用?
       あっ!ピストルがある(^ω^`)←ピストル好き
       色んなものがあるね♪
初!中野ブロードウェイ5 初!中野ブロードウェイ6
<めた凹>ヴィンテージ♪お宝いっぱいかちら♪
<メタボ>お店の数もすごいですね・・・
       ジャンルを問わず、ホント色んなものがある!
<めた凹>ここ面白いわね♪
<メタボ>時間だ!本日の目的地♪
<めた凹>無事に到着しました~♪


小さな小さな益子焼♪

  • 2017/05/26(金) 12:00:00

小さな小さな益子焼♪1 小さな小さな益子焼♪2
<めた凹>益子焼♪
<メタボ>増えたけど・・・
<ぬし>もう1個あるよ♪ガチャしてきた!
<メタボ>ん?(・ω・`)
<めた凹>何?何?
<メタボ>小さな小さな益子焼♪
<めた凹>めた兄開けて!
<メタボ>はい・・・うおっ!?
<めた凹>ん?
小さな小さな益子焼♪3 小さな小さな益子焼♪4
<メタボ>すげぇ~ボコの好きな・・・
<めた凹>いちご柄♪(‘ω‘`)←いちご大好き
<メタボ>色は、シンプルだけどカワイイね♪
<めた凹>うん♪
<メタボ>数がまた増えた・・・増えるとうれしいけど。
<めた凹>もっと欲しい♪
<ぬし>この箱に入れて!
<メタボ>ん?
<めた凹>ん?
<メタボ>入れたよ!(・ω・`)
<めた凹>こんな感じ?
<ぬし>うん!全部入れて!
小さな小さな益子焼♪5 小さな小さな益子焼♪6
<メタボ>よしっ!出来た♪
<めた凹>全部入れたよ!
<ぬし>よく出来ました。これを部屋の真ん中に・・・
<めた凹>ん?
<メタボ>どうするの?
<ぬし>透明の板をのせて・・・(ガラスではないけど)
<メタボ>おお~(°ω°`)
<めた凹>あらステキ♪
<メタボ>益子焼が収納出来て、テーブルになっちゃったよ☆
<めた凹>オシャレ♪
<ぬし>しばらくはこれでいい?
<メタボ>うん♪
<めた凹>うん♪

このガチャを回した時に、一緒にいた人が・・・
こんな感じの皿を当てる気がすると言ってました。
出てくると、まさに直感道理のものが出てきました。
1回400円・・・またガチャしちゃうのかな(・。・;)←親ばか

ブレッキーパン

  • 2017/05/25(木) 12:00:00

B.LEAGUE SEMIFINALS 2016-17 GAME1
ブレッキーパン1 ブレッキーパン2
<メタボ>会場にてパンデパルク(地元のパン屋)のブース!
       ブレッキーパンをゲット~♪
<めた凹>お持ち帰りします♪
<メタボ>ちょっと溶けちゃったけど・・・(・ω・`)
<めた凹>今日は、暑かったからね。出してみよう♪
<メタボ>お皿持ってくるね!ブレッキーだ(^ω^`)
<めた凹>似てる♪
<メタボ>ボコ耳から食べるの?
<めた凹>うん♪
<メタボ>上手に取ったね。
<めた凹>いただきます。あぐっ・・・クッキーの生地付き!
        おいちい(‘ω‘`)
ブレッキーパン3 ブレッキーパン4
<メタボ>いただきま~す。おいらも耳から♪
       あぐっ・・・ほんのり甘くて優しい味。
<めた凹>ほっぺいただきます。あぐっ・・・
        ん?中になにも入ってないのかちら?
<メタボ>おいらが食べてみる!あぐっ・・・(・ω・`)
       チョコチップが入ってる♪うまっ!
ブレッキーパン5 ブレッキーパン6
<めた凹>この辺食べてみようかな♪あぐっ・・・
        このブレッキーおいちい(‘ω‘`)
<メタボ>顔がなくなっちゃう・・・ブレッキーごめん・・・
       あぐっ・・・チョコチップが食感があってうまい♪
       おいしいね♪
<めた凹>うん♪
<メタボ>ごちそうさまでした。
<めた凹>ごちそうさまでした。
<メタボ>ボリュームあったね・・・
<めた凹>うん!お腹いっぱいだわ・・・
<メタボ>ブレッキーパンは大小2種類のサイズがあったの。
       大小買おうと思ったんだけど・・・
       並んでるのを見たら大きい方がカワイイとの判断。
       こういうのは人気があるから、すぐ売れちゃうんだよね!
       たまにはいいよね~♪ブレッキーごちそうさまでした♪

栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)④

  • 2017/05/24(水) 12:00:00

B.LEAGUE SEMIFINALS 2016-17 GAME1
栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)④1 栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)④2
<メタボ>もうすぐ後半戦!
<めた凹>始まるよ♪
<メタボ>3Qスタート♪おいら、応援する(・ω・`)
<めた凹>レッツゴー栃木!
<メタボ>守って行こうぜ~!
<めた凹>相手のフリースロー・・・ブヒッ←ブーイング(笑)
        よしっ!外したわ(‘ω‘`)v
<メタボ>ボコ・・・何それ?
<めた凹>えっ?ブレクシーダンス・・・(のつもりでしたが)
<メタボ>ゴーブレックス♪
<めた凹>ゴーブレックス♪
栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)④3 栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)④4
<メタボ>3Qは、64-52で栃木リード♪
<ぬし>メタボ、叫べ!
<メタボ>うおぉ~(>ω<`)ガンバってほしい!!!
        4Qスタート!
<めた凹>残り10分!
<メタボ>おいら楽しい♪おいら・・・メガホンに入っちゃった。
<めた凹>フリースロー・・・次も外してほしいブヒッ!
<メタボ>ゴーブレックス!シュート決まった♪
栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)④5
<メタボ>会場が熱気ですごい!
<めた凹>迫力あるわ♪
<メタボ>おいらたちも一緒に!
<めた凹>応援します♪
-<メタボ>ゴーブレックス♪
<めた凹>ゴーブレックス♪
栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)④6 栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)④7
<メタボ>もうすぐ時間ですよ(°ω°`)
       今日は、落ち着いて観ていられる感じだった。
       見事勝利(>ω<`)v
<めた凹>いい試合だったわ♪
<メタボ>83-56で、栃木の勝利!
<めた凹>やったね♪
<メタボ>おいらうれしい♪まずは1勝おめでとう☆お疲れ様。
<めた凹>きゃはは♪
<メタボ>明日も勝利して下さい!
<めた凹>ガンバって~!

B.LEAGUE SEMIFINALS 2016-17 GAME2 2017/05/21
三河にリードされる展開のまま後半へ・・・
ベンチメンバーの活躍で追い上げて同点へ!
猛追するも63-65で栃木の負け(-。-;)
1勝1敗で、GAME3へ☆

B.LEAGUE SEMIFINALS 2016-17 GAME3
GAME2の後、GAME3前半・後半(各5分ゲーム)をスタート!
前半は、6-8で栃木が追う形のまま終了。
後半に奇跡的な逆転劇で14-12で栃木の勝利☆
見事、FINALへ☆感動しました!

B.LEAGUE FINAL 2016-17
5/27(土)国立代々木競技場 第一体育館
15:10TIP-OFF☆1戦勝負で初代王者が決まります!

栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)③

  • 2017/05/23(火) 12:00:00

B.LEAGUE SEMIFINALS 2016-17 GAME1
栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)③1 栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)③2
<メタボ>TIP-OFFです♪1本取って行こう!
       次は、ディーフェンス!ちょっと押されてる感じ・・・
<めた凹>レッツゴー栃木!
<メタボ>1Q終わるよ~(・ω・`)時間いっぱい・・・
       1Qは、17-16で三河がリードで終了。
       まだまだ~(>ω<`)
<めた凹>まだまだ~!
栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)③3 栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)③4
<メタボ>アタッ(>ω<`)今日もお約束です(笑)
       2Qスタート!試合は、これからです。
<めた凹>行け~!
<メタボ>シュート決まった~♪カッコイイ~♪
       落ち着いて行こう!決まった~☆
<めた凹>次はディフェンス~(‘ω‘`)
        ブレクシーが出て来た!ブレクシーダンス♪
<メタボ>おいらも~♪(^ω^`)←今日はのっちゃった
栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)③5 栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)③6
<メタボ>2Qは41-29で栃木逆転♪
<めた凹>ゴーブレックス♪
<メタボ>ブレックスベンチにブレッキー・・・何してる?
<めた凹>誰かのタオル?イタズラしたらダメだよ。
<メタボ>逆転してよかった♪
<めた凹>うん♪
<メタボ>あっ!ブレッキー・・・
<めた凹>今日は、お仕事してるわ(笑)
<メタボ>後半戦もがんばって!
<めた凹>ガンバレ~!

栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)②

  • 2017/05/22(月) 12:00:00

B.LEAGUE SEMIFINALS 2016-17 GAME1
栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)②1 栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)②2
<メタボ>本日、栃木ブレックスVSシーホース三河戦!
       試合が生で観られると、さらにテンションあがる♪
<めた凹>あはは♪そうよね!
<メタボ>選手たちの・・・調子は良さそうだね(・ω・`)
       決勝に向けて、まずは1勝ですね。
栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)②3
<メタボ>ブレックスアリーナ、すごい人だね♪
<めた凹>今日もいっぱいだ(‘ω‘`)
<メタボ>今日も会場は、ブレックスカラー(^ω^`)
<めた凹>ゴーブレックス♪
栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)②4 栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)②5
<メタボ>ドキドキ・・・
<めた凹>めた兄!しっかり!応援するわよ!
<メタボ>はい。あっ!暗くなった(・ω・`)
<めた凹>間もなくですね。
<メタボ>ブレッキー♪
<めた凹>ブレッキー♪
<メタボ>コートの中央で、大きな旗振ってる☆
<めた凹>カッコイイわね♪
栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)②6 栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)②7
<メタボ>あっ!
<めた凹>おっきなスクリーン♪
<メタボ>カックイイ~♪
<めた凹>選手が映ってる!
<メタボ>うおぉ~♪幕が下りた~☆選手が出来た!
<めた凹>ガンバって~!
<メタボ>光が~(>ω<`)
<めた凹>まぶしい~☆

栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)①

  • 2017/05/21(日) 12:00:00

B.LEAGUE SEMIFINALS 2016-17 GAME1
栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)①1
<メタボ>すでにブレックスアリーナにいます♪
<めた凹>チケットはあるので、座席を確保!
<メタボ>先週は、B.LEAGUE QUARTERFINALSで
       東地区でもライバルにあった千葉ジェッツに勝利。
       今日明日は、B.LEAGUE SEMIFINALSです。
<めた凹>是非、勝ち上がりたいわね(‘ω‘`)
栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)①2 栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)①3
<メタボ>古川選手が一番早く出て来て練習してる!
<めた凹>シュートした~☆
<メタボ>キレイなフォームです(☆ω☆`)すげぇ~
       めっちゃ楽しみにしてきたの♪
<めた凹>うん♪めた兄、うれしそう♪
<メタボ>うれしいよ(^ω^`)いい試合を期待します。
栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)①4 栃木ブレックスVSシーホース三河(2017.5.20)①5
<メタボ>他の選手も出て来た!アップしてます。
       ちょっと散策して来よう♪
<めた凹>うん♪
<メタボ>パンデパルクが出てる(・ω・`)
<めた凹>パン屋さんね!
<メタボ>ブレッキーがいる♪
<めた凹>カワイイ♪
<メタボ>あっ!(°ω°`)
<めた凹>ブレッキー発見☆
<メタボ>Vサインしてくれた♪
<めた凹>今日も、お仕事ガンバって!
<メタボ>遠藤選手と田臥選手の看板。
<めた凹>おっきな竹内選手!足まで入らないわよ・・・
<メタボ>それにしても・・・(・ω・`;)
<めた凹>すごい人だわ・・・物販のところは長蛇の列。

しゃぶ葉②

  • 2017/05/20(土) 12:00:00

しゃぶ葉にて食事中・・・
しゃぶ葉②1 しゃぶ葉②2
<メタボ>カレーも食べてみたい!いい匂い♪パクッ・・・
       間違いなくうまい(^ω^`)b食べやすいカレーです。
       どうしてカレーってそそられるのかな・・・
<めた凹>あたちにもカレーちょうだい♪パクッ・・・
        あっ!おいちいわ(‘ω‘`)
        お寿司♪あたちが、まぐろ食べていいの?
        分けてくれてありがと♪おいちいわ♪
しゃぶ葉②3 しゃぶ葉②4
<メタボ>エスプレッソダブル♪
<めた凹>別の器に、ソフトクリーム☆デザートうれちい♪
        パクッ・・・そのままのアイスは甘くておいちい♪
<メタボ>おいらも食べたい!パクッ・・・冷た~い!
       うまいっす(^ω^`)b
<めた凹>アフォガードにしました♪パクッ・・・
        ほろにがエスプレッソに甘いアイス♪サイコー☆
しゃぶ葉②5 しゃぶ葉②6
<メタボ>おいら、アフォガード好き~♪おいすぃ~♪
       エスプレッソ飲んじゃおう♪ゴクッ・・・(>ω<`)
       甘さとほろにがさがあって、ほっとする味です!
<めた凹>あたちも飲むわよ!ゴクッ・・・
        甘いコーヒーおいちい♪
<メタボ>いっぱい食べました。
<めた凹>お腹いっぱいです。
<メタボ>ごちそうさまでした。
<めた凹>ごちそうさまでした。

しゃぶ葉①

  • 2017/05/19(金) 12:00:00

しゃぶ葉①1 しゃぶ葉①2
<メタボ>しゃぶ葉♪
<めた凹>これから晩ごはんです♪
<メタボ>寿司・牛&三元豚食べ放題コース(・ω・`)
<めた凹>おダシが選べる!どれにする?
<メタボ>左は、選んだダシで鶏がら醤油だし♪
<めた凹>右は、最初から決まってる基本の白だし♪
<メタボ>お鍋に、お野菜入りました~(^ω^`)
<めた凹>やった~♪
しゃぶ葉①3 しゃぶ葉①4
<めた凹>沸騰してきたので、しゃぶしゃぶ~♪
        いただきま~す。パクッ・・・お肉おいちい♪
<メタボ>ぬし~(>ω<`)しゃぶしゃぶして~!
       いただきま~す。パクッ・・・お肉も野菜もうま~い♪
<めた凹>ごまだれ食べる~♪パクッ・・・うまっ(‘ω‘`)
        付けだれもたくさんあるから、色んな味が楽しめる♪
しゃぶ葉①5 しゃぶ葉①6
<メタボ>野菜もちょうだい!和風だしでさっぱり食べる♪
<めた凹>おろしたっぷりのせて♪パクッ・・・
        もみじおろしだから、ちょっとピリッと!おいちい♪
<メタボ>ごまだれ食べたい!パクッ・・・(・ω・`)
       ごまいいね♪香ばしい♪しっかり味でお肉もうまい!
<めた凹>お餅食べる~♪パクッ・・・もっちもち!おいちい。
<メタボ>くずきり♪つるんと食べられる(^ω^`)b
       タレ絡むね♪お鍋にくずきりうまいね☆

栃木ブレックスVS千葉ジェッツ(2017.5.13)④

  • 2017/05/18(木) 12:00:00

B.LEAGUE QUARTERFINALS 2016-17 GAME1
栃木ブレックスVS千葉ジェッツ(2017.5.13)④1 栃木ブレックスVS千葉ジェッツ(2017.5.13)④2
<メタボ>勝利してほしい!
<めた凹>うん(‘ω‘`)
<メタボ>ブレッキーも祈ってる!-そうだよね・・・
       もう時間がないよ~!80-73で栃木の勝利♪
       やった~♪初戦は勝利(^ω^`)v
<めた凹>よかった♪
<メタボ>いい試合だった♪
<めた凹>うん♪
<メタボ>監督のインタビュー(・ω・`)
栃木ブレックスVS千葉ジェッツ(2017.5.13)④3 栃木ブレックスVS千葉ジェッツ(2017.5.13)④4
<メタボ>大活躍のロシター選手のインタビュー♪お疲れ様。
<めた凹>試合中抜けたけど、ケガしなかった?
<メタボ>もうひとり大活躍の古川選手♪
       シュート決めてたね(^ω^`)キレイなフォームで!
       本日のみ来場者全員に配られた・・・
<めた凹>Tシャツ♪
<メタボ>後ろは、黒文字で・・・
<めた凹>黒いうさぎ♪
栃木ブレックスVS千葉ジェッツ(2017.5.13)④5 栃木ブレックスVS千葉ジェッツ(2017.5.13)④6
<メタボ>いい写真ですね♪選手のいい顔が写ってる(^ω^`)
あっ!コートに選手がいる♪
       試合は終わったけど、練習してますね。
       もう会場を出るように、スタッフに言われちゃった。
       渡邉選手!ブザービートすごかった♪
<めた凹>田臥キャプテン!試合勝ってよかったわね。
<メタボ>古川選手!お疲れ様でした。
       明日の試合も勝ってね(・ω・`)

5/14(日)の試合も、テレビで観てました♪
1Qで、20点差で千葉がリードしてましたが・・・
なんと!大逆転で、77-70で栃木が勝利しました~☆
このまま進んで、Bリーグ初代王者になってほしいです(☆▽☆)